Just another WordPress site

サインを読む

何か問題があるとき

それは何のメッセージなのか
どんなことを私に教えているのかを探ろうとする

そうして気づきは学びになるからだ

とはいえ

最近の我が家は家電が壊れすぎている・・・

炊飯ジャーの蓋が閉まらなくなって
食洗機はたまに止まる
洗濯機は脱水ができなくなった
結構な打撃だ・・・

何が起きてるんだろう

つまりもっと絞って洗い流せ
ということか
閉めろ、絞れ開けっ放しで緩んでいる?

洗い流すものはなんだろう

用事が多すぎて
大切なことに手が回らない

絞れということか
きちんと排水せよということか

ε=(・д・`*)ハァ…
そうは言ってもね

と言いたくもなるが

このサインは強烈だ
ここちゃんとやんないと
体力がもたなくなるとか
病気になるかもしれないな

ちゃんと受け止めよう

体が故障しても買い換えできないのだから

我が家は家族6人犬1匹

誰かが故障の可能性があるのかな

本当にシンプルに生きたいものだけど
現実とはなんと煩雑で複雑な社会なんだろうか

でもそこをシンプルに生きるのは不可能ではないはず
シンプルに生きるのはスキルですな
いやはや
シンプルに生きるために
私は体も家も用事もデトックスする必要がある

No Comments Yet

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

最近のコメント

    スポンサードリンク