Just another WordPress site

地球のいろんなところに行ってみたい

私は母に似て出不精で
旅行なんかはめんどくさいと思っていた

結婚して旦那は大の旅行好きだったのをきっかけに
渋々付き合っていくうちに旅行が好きになった

イタリアのウフィッツィ美術館やパリのルーブルや小さい美術館
ピカソ美術館とかもいいし
NYのMOMAも大好きだけど

最近はアジアが特に好きになった
アジアはバリを皮切りに
台湾、香港、韓国、マレーシアのボルネオもよかった

なんというか活気がある
そしてむわっとした熱気がある

みんな元気だし
食べ物が美味しい。
特に韓国の料理は野菜も多くてヘルシー
辛いものも美味しい
薬膳風なのもお気にいり

マレーシアではどこでもカレーが出たけどそれぞれ美味しかった

バリは美味しいけどこってりしていて
住みたいけど食べ物を考えると韓国がいいかな
タイとか中国にはまだ行ったことがない
ロシアもモンゴルも行ってみたい
フィンランドやノルウェーにも行ってみたいな

台湾はスイーツも飲茶もお茶も日本人好みで
人が優しいし
かなり好きだ

韓国は行ってみたらみんな結構親切で人懐っこくて
親日なんじゃないか
と思った
私はかなり韓国が好きだ
逆にイギリスはとても美しい街だけど
霧の公園も素敵だけど
いつも霧ぽいのでくせ毛がかなり膨張してなんだか気に入らない

スイスのモンブランで空気が薄くてロープウェイで気を失ったのも
チーズフォンデュが胃にもたれたのもなんだかな
いつか海の見える古城のホテルに泊まってみたい

ドイツで美味しいビールも飲んでみたいな

妄想はどこまでも続くのでした

No Comments Yet

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

最近のコメント

    スポンサードリンク