Just another WordPress site

幻の青汁カレー

長男は今中2

趣味は料理

なんでも作る

私は手の込んだものを作るのは面倒なので息子の方が料理は凝っている
ハンバーグやスイーツも作るが
今日はなぜか
青汁を作りたいと言って
買い物リストを手渡された

人参、アスパラ、小松菜、ネギ、トマト、白菜、パセリ
と書いてある

これって果たしておいしいんだろうか
甚だ疑問だと思いながらも

言いだしたら聞かないので
黙って買ってきてあげた

ミキサーで何やら作り出す長男

怖いのでわたしは台所には近づかずそっとしておく

しばらくすると出来上がった青汁に満足そうな息子

見てみて!得意げにコップを持ってくる
いかにもまずそうなドロドロの液体
ひと口飲んでう、苦い!まずい!と
言い

そこではい終了
台所で大量のこの青汁を見て
うーん
仕方ないこれはカレーにしてみるかと
青汁を鍋に入れて煮込みカレールーを入れる
トマトのつぶつぶが沢山浮かんでいて見たことないカレーができた
次男がスロージューサーにはまっていて
にんじんジュースを作り出す
こっちもかと思いながらも

その搾りかすもカレーに混ぜてまた煮込んでみた

なんだか人参のつぶつぶがキーマカレーにも見えてくる

私の好みでまいたけも入れてみた
出来上がったカレーは
すごく手の込んだ風のカレー

更に味も意外に美味しかった

やさいだらけなのにコクもあってさすが青汁出身
無駄にならずによかった
かなり美味しいカレーになったけど

二度と作らないだろうな
幻のカレー

長男だけが青汁使ったの?と
警戒して1口も食べませんでした
もう、いい加減にしろ!
という気分です

No Comments Yet

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

最近のコメント

    スポンサードリンク